◇◇◇ 参 拝 日 記 ◇◇◇ 

◇◇◇訪れた神社仏閣のこと◇◇◇

赤坂 乃木神社

平成二十六年一月六日 

日比谷線の六本木駅から徒歩6分

午前中に子どもたちを連れて参拝しました。

近くの企業の社員さんたちが大勢

年始の祈願に訪れていて

賑わっていました。

 

去年の夏頃

こどものことについて祈願したことが

良い結果になりお礼参りです。

第10代学習院院長の乃木大将は

子どもたちのことも見守ってくれそうです。

展示の銅像もこわくありません。

優しい微笑みです。

小さな神社ですが

神社の境内はいつも

とてもきれいにされていて

訪れるたびスッキリ気持ちよいです。

今年は午年 
乃木大将も馬を大事にしていたと聞きます。

隣接する旧乃木邸にある

厩(うまや)も見て帰りました。

本当は隣の公園側、煉瓦壁横にある

猫ハウスの猫タンの姿を

期待していたのですが

お出かけ中で残念でした。